待ちに待った~そして土地を引きまくる。
2010年10月15日 MOSoMプレリ開始~! 明日は代休取りましたw
んでもって定時で速攻帰ってまずは1回目
もらったパックからは神話ゼロ。
赤のアーティファクト対策カードがそこそこあったのでメインカラーは赤。
金属術使うにはアーティファクトの質があまりよくなかったのでサブに緑を据えて構築の下手っぷりから42枚デッキに。
毒さえケアすれば環境が遅いので5マナ5/5威嚇と6マナ6/5が2体ずつ入るw
R1 赤白→黒緑 ○○
G1 土地13枚引いてリアルプレリの悪夢がよみがえる・・・が、相手の強いアーティファクトを割って膠着して盤面完全に押し切って勝ち。
G2 相手のマナマイアを割って《屍族の死のマント》出したら相手投了。
R2 白黒 ○○
G1 緑マイア、森2枚でスタートしたら土地が止まる。相手マイア鍛冶出してきてあせるも無事に山引いて除去。漸増爆弾が出るも割るカードいっぱいあって苦にせず、でかいクリーチャー並べて押し切る。
G2 マンバスタート。相手マイア鍛冶が出たので除去。今回はこっちが常に先手取って爆弾のカウンターが溜まる前に押し切る。
R3 赤白 ×○○
G1 相手装備品3個並べるスタート。こっちがクリーチャーで押してたのだが、最後のアタックを間違えて相手のライフが残った返しに2/2飛行が10/1感染持ちになって1撃死。
G2 相手ペス子降臨も威嚇持ちが居たので事なきを得る。相手またもアーティファクト並べて錬金術で5/5になるやつが攻めてくるも、嚢胞抱えが止めて苦行主義で再生&アンタッチャブルになってなんとか膠着。
クリーチャー並べてから相手の生体融合外骨格がついた5/5を処理してファッティが押し切る。
G3 相手危険なマイアサクってゴブリン3体出す構築みたいなプレイをするも、電弧の痕跡で2体除去。骨格を屑鉄崩しで破壊すると相手息切れ。そのままファッティ連打で勝ち。
R4 白緑 ○○
スプリットを持ちかけられるが、まだ始まったばかりで相手もパック無いといったのでキャプテンの事例を踏まえてプレイへ。
リプレイ見てたら転倒の磁石をコピーして相手のクリーチャー制圧するデッキだった。
G1 お互い壁スタートから苦行主義で攻め用と思ったがすぐ割られる。その後、相手にエズーリが登場して威嚇持ちも攻められず。しばらく膠着したあと、威嚇を劣りにエズーリの能力をフルタップで起動させて感電破。相手の戦線が崩壊してあとは転倒の磁石でアーティファクト寝かせて威嚇アタックで勝ち。
G2 試作品の扉で磁石を刻印されるも手札にはきっちり粉砕。嚢胞抱えに死のマントが着いたら白緑はどうにも出来ず毒で勝ち。
4-0 10パックゲトの好スタート!
この環境、やりすぎぐらいが、丁度いい。
10:《森/Forest》
7:《山/Mountain》
1:《地平線の呪文爆弾/Horizon Spellbomb》
1:《転倒の磁石/Tumble Magnet》
1:《屍賊の死のマント/Nim Deathmantle》
1:《苦行主義/Asceticism》
1:《感電破/Galvanic Blast》
1:《粉砕/Shatter》
1:《電弧の痕跡/Arc Trail》
1:《ヴァルショクの模造品/Vulshok Replica》
1:《銅のマイア/Copper Myr》
1:《死体の野犬/Corpse Cur》
1:《絡み線の壁/Wall of Tanglecord》
1:《酸の巣の蜘蛛/Acid Web Spider》
1:《連射のオーガ/Barrage Ogre》
1:《刃族の狂戦士/Blade-Tribe Berserkers》
1:《荒廃のマンバ/Blight Mamba》
2:《嚢胞抱え/Cystbearer》
2:《エズーリの射手/Ezuri’s Archers》
2:《オキシダの屑鉄溶かし/Oxidda Scrapmelter》
2:《吠える絡みワーム/Bellowing Tanglewurm》
2:《最上位のティラナックス/Alpha Tyrranax》
んでもって定時で速攻帰ってまずは1回目
もらったパックからは神話ゼロ。
赤のアーティファクト対策カードがそこそこあったのでメインカラーは赤。
金属術使うにはアーティファクトの質があまりよくなかったのでサブに緑を据えて構築の下手っぷりから42枚デッキに。
毒さえケアすれば環境が遅いので5マナ5/5威嚇と6マナ6/5が2体ずつ入るw
R1 赤白→黒緑 ○○
G1 土地13枚引いてリアルプレリの悪夢がよみがえる・・・が、相手の強いアーティファクトを割って膠着して盤面完全に押し切って勝ち。
G2 相手のマナマイアを割って《屍族の死のマント》出したら相手投了。
R2 白黒 ○○
G1 緑マイア、森2枚でスタートしたら土地が止まる。相手マイア鍛冶出してきてあせるも無事に山引いて除去。漸増爆弾が出るも割るカードいっぱいあって苦にせず、でかいクリーチャー並べて押し切る。
G2 マンバスタート。相手マイア鍛冶が出たので除去。今回はこっちが常に先手取って爆弾のカウンターが溜まる前に押し切る。
R3 赤白 ×○○
G1 相手装備品3個並べるスタート。こっちがクリーチャーで押してたのだが、最後のアタックを間違えて相手のライフが残った返しに2/2飛行が10/1感染持ちになって1撃死。
G2 相手ペス子降臨も威嚇持ちが居たので事なきを得る。相手またもアーティファクト並べて錬金術で5/5になるやつが攻めてくるも、嚢胞抱えが止めて苦行主義で再生&アンタッチャブルになってなんとか膠着。
クリーチャー並べてから相手の生体融合外骨格がついた5/5を処理してファッティが押し切る。
G3 相手危険なマイアサクってゴブリン3体出す構築みたいなプレイをするも、電弧の痕跡で2体除去。骨格を屑鉄崩しで破壊すると相手息切れ。そのままファッティ連打で勝ち。
R4 白緑 ○○
スプリットを持ちかけられるが、まだ始まったばかりで相手もパック無いといったのでキャプテンの事例を踏まえてプレイへ。
リプレイ見てたら転倒の磁石をコピーして相手のクリーチャー制圧するデッキだった。
G1 お互い壁スタートから苦行主義で攻め用と思ったがすぐ割られる。その後、相手にエズーリが登場して威嚇持ちも攻められず。しばらく膠着したあと、威嚇を劣りにエズーリの能力をフルタップで起動させて感電破。相手の戦線が崩壊してあとは転倒の磁石でアーティファクト寝かせて威嚇アタックで勝ち。
G2 試作品の扉で磁石を刻印されるも手札にはきっちり粉砕。嚢胞抱えに死のマントが着いたら白緑はどうにも出来ず毒で勝ち。
4-0 10パックゲトの好スタート!
この環境、やりすぎぐらいが、丁度いい。
10:《森/Forest》
7:《山/Mountain》
1:《地平線の呪文爆弾/Horizon Spellbomb》
1:《転倒の磁石/Tumble Magnet》
1:《屍賊の死のマント/Nim Deathmantle》
1:《苦行主義/Asceticism》
1:《感電破/Galvanic Blast》
1:《粉砕/Shatter》
1:《電弧の痕跡/Arc Trail》
1:《ヴァルショクの模造品/Vulshok Replica》
1:《銅のマイア/Copper Myr》
1:《死体の野犬/Corpse Cur》
1:《絡み線の壁/Wall of Tanglecord》
1:《酸の巣の蜘蛛/Acid Web Spider》
1:《連射のオーガ/Barrage Ogre》
1:《刃族の狂戦士/Blade-Tribe Berserkers》
1:《荒廃のマンバ/Blight Mamba》
2:《嚢胞抱え/Cystbearer》
2:《エズーリの射手/Ezuri’s Archers》
2:《オキシダの屑鉄溶かし/Oxidda Scrapmelter》
2:《吠える絡みワーム/Bellowing Tanglewurm》
2:《最上位のティラナックス/Alpha Tyrranax》
コメント