【トンネル】ブロック構築【脱出】
2010年6月24日 MO今日はスタンDEが22時からなので19時からのブロック構築に参加。
デッキは吸血鬼に見せかけた黒コン。
R1 吸血鬼 ○×○
G1 序盤ビートされるもヘドロで相手の手札空にしてから血魔女連打。相手も血魔女出して粘るもドラーナ様光臨して勝ち。
G2 理想的な吸血鬼の回りから迫害者出されて負け。
G3 迫害者出されるもオブ様降臨してにらみ合ってるうちにこっちフェッチを不気味な発見で回してライフ削って勝ち。
R2 赤青緑ターボランド ×○×
G1 ダブマリスタートでジェイスに完封されて負け。
G2 ヘドロで手札空にしてオブ様で蹂躙して勝ち。
G3 サディストの聖餐でフィニッシュカード抜いて、その後お互い土地が並ぶもヘドロ打ったらレスで彗星8点。返しのトップが彗星8点で負け。コントロール仕切ったと思ったけど自分の油断が相手のトップデッキに繋がったと思う。
R3 赤白上陸 ×○○
G1 首輪魔道士が決まって血魔女除去される。湿地の被災で一度流すも最後まで首輪に苦しめられて負け。
G2 序盤から除去を引きまくって首輪魔道士決まるも被災で流してあとは門番を発見しまくって勝ち。
G3 単体除去と門番発見コンボが強すぎて勝ち。
R4 赤白 ○×○
G1 ヘドロで相手空にしてから門番連打で主導権握って血魔女出したら相手投了。
G2 相手の生物の数に除去が追いつかず負け。
G3 土地3枚で止まるも相手も生物引けず、百足と猫を被災ノンキッカーで流して門番と燻し構えて呪詛術士で殴り勝つ。
3-1で6パックゲト。
青白とかエルドラージとかに駆逐されてる吸血鬼だけどビートよりコントロール寄りでまだまだいけると思う。
もうちょっとデッキ練りこもうっと。
デッキは吸血鬼に見せかけた黒コン。
R1 吸血鬼 ○×○
G1 序盤ビートされるもヘドロで相手の手札空にしてから血魔女連打。相手も血魔女出して粘るもドラーナ様光臨して勝ち。
G2 理想的な吸血鬼の回りから迫害者出されて負け。
G3 迫害者出されるもオブ様降臨してにらみ合ってるうちにこっちフェッチを不気味な発見で回してライフ削って勝ち。
R2 赤青緑ターボランド ×○×
G1 ダブマリスタートでジェイスに完封されて負け。
G2 ヘドロで手札空にしてオブ様で蹂躙して勝ち。
G3 サディストの聖餐でフィニッシュカード抜いて、その後お互い土地が並ぶもヘドロ打ったらレスで彗星8点。返しのトップが彗星8点で負け。コントロール仕切ったと思ったけど自分の油断が相手のトップデッキに繋がったと思う。
R3 赤白上陸 ×○○
G1 首輪魔道士が決まって血魔女除去される。湿地の被災で一度流すも最後まで首輪に苦しめられて負け。
G2 序盤から除去を引きまくって首輪魔道士決まるも被災で流してあとは門番を発見しまくって勝ち。
G3 単体除去と門番発見コンボが強すぎて勝ち。
R4 赤白 ○×○
G1 ヘドロで相手空にしてから門番連打で主導権握って血魔女出したら相手投了。
G2 相手の生物の数に除去が追いつかず負け。
G3 土地3枚で止まるも相手も生物引けず、百足と猫を被災ノンキッカーで流して門番と燻し構えて呪詛術士で殴り勝つ。
3-1で6パックゲト。
青白とかエルドラージとかに駆逐されてる吸血鬼だけどビートよりコントロール寄りでまだまだいけると思う。
もうちょっとデッキ練りこもうっと。
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