MOでドラやってた時の事
《方解石のカミツキガメ/Calcite Snapper(WWK)》2体が上陸で4/1になった状態でアタックしました。
それに対し相手が《無気力の罠/Lethargy Trap(ZEN)》をキャスト。
-3/-0修正を受けたので2体のカメは1/1になると思ってたのですが、2体とも死んでしましました。

これってバグ?
先頭クリーチャー指定後にフェッチとかを使用して4/1になる誘発効果に応じて使用されるなら4/0になって墓地に行くのは判るけど。
メインで4/1になってからだと1/1になるんじゃないかなと自分は思いました。

だれかご教授下さい。

コメント

おんたい
2010年3月26日18:26

偉くないけどFAQより

* クリーチャーのパワーとタフネスを入れ替える効果は、クリーチャーのパワーとタフネスを修整する他のすべての効果の適用後に適用される。その効果の発生時点を問わない。例えば、《方解石のカミツキガメ》のパワーとタフネスが入れ替わった後に、それが+2/+0されたばあい、それはそのターン4/3になる。

maa
maa
2010年3月26日18:40

これ、PTQでやらかして負けた記憶があるわ(笑

ルール的に見落としがちだから注意

PONだし
2010年3月27日0:20

>お二方
十分偉いです。勉強になりました。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索